1月号(12月14日発売)掲載作品

◆無断泊 寝そべる猫や あるじ顔(byにゃん★だふる/広島県)

高齢化、晩婚化の影響で猫の飼育数が急増しているわ。人間不在の部屋で天下を取る! すました顔で散歩に出掛けて、卒なく帰宅している猫、恐るべし。(詠子)

 

◆DIY 利益と道具費 トントンだ(by山元純平/宮城県)

赤字にならないよう、プチプライスの道具を狙っていきましょうね。(詠子)

 

◆空室と 白髪の量は 正比例(by還暦大家Y/徳島県)

髪の毛が真っ白になる前に、何か手を打ちましょう。空室対策を!(詠子)

 

◆竣工し ローンのリレー 開幕だ(by元銀行マン/愛知県)

ローンのリレーなんて、考えただけでスリリングすぎます…あわわ(詠子)

 

◆入居より 退去のほうが 大変だ(by牛丼はツユダク派/茨城県)

結婚より離婚のほうが大変だといいますが、入退去も同じなのぉ~?(詠子)

 

◆押入れの 広さが自慢 使ってね(by 築古オーナー/北海道)

寝床代わりにするのも、いい手かもしれません。ドラえもんみたいに(詠子)

 

◆会社辞め 大家ひとすじ 覚悟なり(byケイちゃん/佐賀県)

専業大家は零細企業の社長さんです。テンションが上がる一句ですね(詠子)

 

◆入居者は 年の差夫婦 チラ見する(by さおりん/大分県)

ルックスがアンバランスな夫妻っていますよね~(詠子)

 

◆満室は 満貫よりも 得がたいな(byジャンシー大家/長野県)

空室を解決するのは麻雀よりも難攻不落なのね(詠子)

 

◆すきっ歯と 空き家に吹くは すきま風(byやっちん/岡山県)

空室ネタが多いわ。万人に共通の悩みねぇ(詠子)

 

◆大家業 そろそろ心を リノベーション(by レボリューションA/佐賀県)

賃貸業界を担う者、意識をチェンジですっ(詠子)

 

◆ゴミ屋敷 10年居住の 夢のあと(by クリーニングマン/東京都)

掃除なしでの退去後、部屋に来たオーナーの一句ね(詠子)

 

◆スマートに スマートロックで 部屋決まる(by 金田賢司/大阪府)

最先端のアイテムを採用したんですね~すごい(詠子)

 

◆遊んでる オレよりヒマな マイ物件(by 栃木より愛を込めて/栃木県)

あなたもお部屋もフル回転になりますよ~に(詠子)

 

◆ゴミ捨て場 赤いヒールに ドキッとな(by 22戸の管理人/東京都)

 確かに、ドキっとするゴミってありますよね(詠子)