2月号(1月15日発売)掲載作品

大家さん 棟に胸ワク 見学会(byセミナー・デビュー/東京都)
わお!勇気を出して大家の会の勉強会に初参加したんですね。どんな棟に胸がワクワクしたんでしょうか? 次回の川柳投稿、待っておりまする~。(詠子)


調子乗る 店子のわがまま 断れず(by ねこ派大家/静岡県)
売り手市場とはいえ店子さんの要望に応えるには限界がありますね。(詠子)


遺言を 考えてたら 暗くなる(by ロンリー大家/岩手県)
どうしたら遺族が揉めないか、考えるのはとても悩ましいわ…。(詠子)


山と田を 選べといわれ 選べない (by山田健太郎/富山県)
山田さん、相続問題でお悩みですか!山も田も、山田さんの字ですよね~。(詠子)


お宝は カリスマ大家と ツーショット(by沖縄二代目大家/沖縄県)
メディアに出たり、セミナーで講演を務める大家さんは、憧れの的ってか。(詠子)


恋はなく キャッシュもないが ビルがある(by泣きぬれて湘南/神奈川県)
キャー!応援するわ。私も婚活をほったらかして賃貸経営してるわ。ガンバ♪(詠子)

 

死角なし 防犯カメラ 試し撮り(by爆買いオヤジ大家/埼玉県)
防犯カメラの性能って、多種多彩ですよね。私はレンタル契約で利用してるわ。(詠子)


壁紙を 集める趣味が 止まらない(byDIYマニア/大阪府)
輸入壁紙専門店WALPA OSAKAね!(詠子)


エネルギー 投資を始めた 孫のため(by中山貞夫/新潟県)
作者は太陽光発電を始められたそうです。(詠子)


ケンカする オレの彼女は 分譲派(byゆきんこ/東京都)
賃貸派と分譲派のカップルですか! (詠子)


徒歩8分 駅近アピール いいですか(by高田馬場リアン/東京都)
徒歩8分は、う~んビミョーです。(詠子)


物件の オレのサイトは 自前だぜ(by ヒロヤス/兵庫県)

Jimdoでサイト自作を始めたそうです。(詠子)


福島で 夢にまで見た 満室だ(by シングルマン/福島県)
東北地方の復興、応援していますよ。(詠子)


新時代 ギター引きに貸す 部屋はある(by元ベーシスト親父/神奈川県)
30年前バンドマンは部屋探しに困ったとか。(詠子)


コンクリと オレの性格 中性化(byメタルシティ)
コンクリートは劣化するとアルカリから中性に。(詠子)