6月号(5月15日発売)掲載作品

負動産 どうするつもり お父さん byラーム(滋賀県)

価値あるはずの不動産が“負”動産に転落…。そんな悲しいことになっても、ネバー・ギブ・アップ。リノベーションでリベンジするそうですよ(詠子)


転居補助 空家活用 横透かし by槙野トモアキ(千葉県)

補助金が出ると、入居者の心を引き留めるなんて、難しいわね(詠子)

 

オーナーは 知行合一 心得よ byロナルド(長野県)

知ることと行うことは分離不可能。セミナーで学んだことは実践よ!(詠子)

 

音大生 防音マンション ハイテンション byタミ(広島県)

普通のマンションだと演奏なんて大迷惑だけど防音仕様ならOK。(詠子)


マイソクが テンプレートで あら完成! byカーやん(神奈川県)

文字や数字の簡単入力でマイソクができるパソコン用のソフトがあるそうです。(詠子)


お父さん 家族信託 勉強せ by中山賢吾(福岡県)

お父上、「家族信託」という名前は知ってるけど内容は知らないそうです(詠子)

 

内見会 ギンギン目立つ POP張り by梅田薫子(熊本県)

オーナーの手作りPOPはPRに効果的!物件の詳細情報を一番知っていますからね(詠子)


修繕費 かかるまえに 売っちまえ byレブライネ(和歌山県)

もうヤケクソですね。まあまあ、落ち着いて。(詠子)

 

一目ぼれ 狙って外壁 力入れ by翼(高知県)

豪華一点張りの外装ってことかぁ(詠子)

 

入居者と LINEでつながる ああ楽し by 佐藤しおり(東京都)

電話よりLINEが気楽という人も!


 シェー!あっと 驚くシェアハウス byカバーニ(秋田県)
一体全体、部屋で何が起こっているの?

 

 ペット可だ! 猫好きの人 待ってます byHIRO(東京都)
にゃんこ同好者を求めているんですね。(詠子)

 

DIY 作っちゃったよ 四畳半 byドク(岐阜県)
フローリングから畳に変えたそうです(詠子)


ガレージを バイクブーツで 飾り付け byハイ・ウェイ・スター(佐賀県)
ものすごく趣味性が高い飾り付けだ!(詠子)


お月様 キレイに見える お部屋だよ byタマ(埼玉県)
なんて素敵なお部屋なんでしょう!(詠子)