7月号(6月15日発売)掲載作品

ワンルーム いつの間にか ルームシェア byゾンビ(福岡県)
1人入居の予定だったが、管理会社に連絡もなく何人も住んでいたそうです。困っちゃいますね。(詠子)

 

リフォームか リノベーションか 悩んでる byアンダーソン(福岡県)
予算や施工期間のことを考えると、本当に悩みますよね(詠子)


部屋紹介 いつの間にか 談笑会  byくろメガネ(福岡県)
談笑会をしていつの間にか決まったらいいですね。(詠子)


オーナーは 勝ち組の中の 勝ち組です byジェイソン・ジオンビー(福岡県)
う~ん、甘美な響き「勝ち組」。憧れちゃいますね(詠子)


自主管理 おかげで腕は セミプロ級  by もうすぐばあば (福岡県)
退去のたびにいろいろ工夫され、安くきれいに補修されているそうです。(詠子)


新古品 見た目でわからぬ リノベーション byビルテック(福岡県)
新品、中古品の区別がわからないくらい建築技術はすごい!(詠子)


デジカメを 買ったぜ物件 撮りまくる by安田真理子(東京都)
一眼レフカメラを買ったそうです。8万円ですって!(詠子)


不動産 リノベーションで 満室に byハウス倶楽部(福岡県)
リノベでもう1度、物件が蘇りますように!(詠子)


オーナーに なりたい人方は フェアへゴー byるなりの(福岡県)
賃貸住宅フェアの福岡会場にご来場ありがとうございます。(詠子)


決まったぞ 管理会社と ハネムーン byもうすぐばあば(福岡県)
しばらく空室状態の物件が入居決定の瞬間の気持ちですね。(詠子)


スカイツリー 見える部屋だけ 即決まり byPUPPU(東京都)
スカイツリーが建つずっと前に買ったマンションだそうです。(詠子)


自転車で 巡る物件 自主管理  by かーやん(神奈川県)
サイクリングを楽しみながら、物件の見回りですって。(詠子)


オーナーに なりやい人は 雑誌読め byるなりの(福岡県)
賃貸住宅フェアの福岡会場で「家主と地主」コーナーにお越しいただきました。(詠子)


相続税 考えるだけで めんどくせェ byくろメガネ(福岡県)
万人に共通する悩みですね。実は私もお悩み中です。(詠子)

 

不動産 負の財産は もうたくさん byアンダーソン(福岡県)
“負”動産は、持っているだけで悲しくなりますね~(詠子)